物忘れの激しい私へ。

物忘れが激しい自分へのイベントメモ。

2019年8月5日 飯島寛騎さん岩永徹也さんゲスト 吉本ヒーロークラブメモ

8/5吉本ヒーロークラブメモ


始まりは勿論OPテーマから。

イントロだけでテンション上がって鳥肌たってたところに客席後方から現れて壇上へと駆け抜けるゲスト2人。

上手から飯島くん下手から岩永さん。


飯島くんはデニムのオーバーオールに黒の半袖Tシャツ、岩永さんは青の爽やかな花柄襟付きシャツ


-----------------------------


MC2人はトーク久々ですか?」

飯「てっちゃんとは久々ですね」

岩「俺忘れられてるかと思ってた」

飯「忘れるわけないじゃん!テレビつけたらいるんだもん!」

MC「他のキャストさんとは?」

飯「瀬戸とはたまに飲みます。アイツは相変わらずですよ!」

岩「(飯島くんに)久々に会ったけどやっぱりカッコイイなぁって思いました」

飯「いやいやいやぁ……

MC「一方通行やん!」


飯島くんが、謙遜とかせず終わらせるところがらしくて好きです。


ゆるふわな話し方する岩永さんに


MC「こんな話し方でしたっけ??」

飯「2年会わない間に何があったんだろwww


-----------------------------


MC「芸人は年齢関係なく入った順番に先輩後輩ですけど、役者さんは?」

岩「年上でもなんとも思ってないです(ケロっとした顔)

飯「(ガタンと椅子から立ち上がって)すいません!!すいません!!」


代わりにめっちゃぺこぺこ頭下げてて微笑ま死。


-----------------------------


飯「最近は(他のキャストに)あんまり会ってないですね。あ、ラジオ体操以来?」

MC「ラジオ体操????」

飯「勇人くんちで、ラジオ体操出来なかったら飲むべ!って。皆第2くらいから怪しくなって。」

岩「音だけ聴いてやるんで『腕を大きくまわす!』とかどっち?て」


-----------------------------


MC「皆さんに聞いてるんですけど、街中で変身してって言われたらどうしてました?」

飯「最近はなくなりましたねぇ」

切ない( ˘ω˘)

MC「放送当時は?」

飯「シンプルに変身道具ないって言いました」

MC「自分で持ってくる人とかいませんでした?これで変身してって」

飯「あー、僕のじゃないから出来ないって言ってましたね」


-----------------------------


MC10周年記念とかあったとしたらどうします?」

飯「えーーーー?10年後のポッピーとか見れます?」

失礼……( ˘ω˘)

岩「全く同じ格好でね」

飯「見れます???」

失礼……( ˘ω˘)

MC「小野塚さん蹴り上がらないかもしれないですね」


-----------------------------


オーディションの時のエピソード


MC「お二人はオーディションで?」

飯「オーディションです」

岩「んーーーはい。オーディションです(含み笑い)

MC「ん??」

岩「言っちゃいけない事が1つあるけど、オーディションで入りました」

MC「黒いことじゃないですよね?!うち(吉本)みたいに?!」

岩「何かあったんですか?(すっとぼけ)

芸人さん全員椅子から立ち上がる

飯「すいませんすいません!!!(立ち上がって頭下げる)


-----------------------------


気を取り直して座ってまたオーディションの話


岩「(飯島くんは)キャリーバックで来てたよね」

飯「まだ北海道住んでて、オーディション受かったら上京しようと思ってたので、キャリーバックで行きました。田舎気分抜けてないから気にならなくて、でも皆に変な目で見られましたねぇ」

岩「(飯島くんは)僕はバイクが好きなんですって推してたよね」

めちゃくちゃ人の事覚えてる岩永さん凄い

飯「ライダーはバイクのイメージだったので、免許持ってます!(めっちゃ笑顔)て!」


-----------------------------


オーディションの話


飯「(岩永さんは)薬剤師やってますとか慶応卒ですとか凄くて、プロデューサー陣もめちゃくちゃ食いついてて僕たち影薄くなってました」


岩「(飯島くんは)10年後どうなりたい?って聞かれて、地元に帰って結婚して子供作ってるって話してて、可愛い子だなぁって思ってました。あ、10周年番組ないですね!」

MC「それ女性アイドルの考え方www


お互いにお互いのエピソードばっかりでほんと素敵


-----------------------------


オーディションの話


岩「役者やりたかったとかじゃなくて、何か1つハマり役が貰えたらいいなって思ってて、それが黎斗でしたね。もう悔いはないです(ふんわり微笑み)

MC「黎斗は最初からああなる予定だったんですか?」

岩「最初はゲーム会社の社長で皆にアイテムを作って渡すスティーブ・ジョブズみたいな役立って説明されました」

飯「途中から黎斗、宗教でしたよね」


宗教wwwwww


-----------------------------


お客様の質問コーナー

1番覚えてる台詞、又は覚えていなければ今言いたい台詞


飯「ほぼ覚えてますねー。でも印象的なのは台詞よりもシーン、シーンかな」

MC「シーンだと?」

飯「パラドを教育するシーン」

飯「ほんとにパラドの甲斐くんも頑張って、死ぬ一歩手前くらいまでやったんですよ。それをどう支えられるか。あ、でもコンタクトなんですけど水に潜るので外してて見えなくて、何かパラドっぽいものに手を伸ばしてました」


岩「恐ろしいのは私の才能だぁ!」

MC「プライベートでもたまに言うんですか?」

岩「たまに言いますね」


まじか


-----------------------------


台本を見て1番驚いた展開は?


岩「僕オムライス食べながら台本読んでたんですけど、22話で永夢に寝巻きで謝るシーンですかね。ホントに謝るのかなぁ?って」


飯「クリスマス」

会場から満場一致の「あーーーーー」

飯「大人のせかーい!ここで死ぬの早くない?あの雨のシーン、貴利矢看病してる時に鼻水垂れたのずっと貴利矢にからかわれるんです!!」

岩「56話撮ってる頃に貴利矢死ぬって説明されたよね」


-----------------------------


2人でお揃いなものとか似てるところはある?


飯「パンティはホントにたまたまお揃いだった!」


マイティとパンティかけててパンティマイティパンティ……


って段々わけわからない事言い始める飯島くんがほんともうwww

自分でも混乱してきて首傾げてる飯島くんを宥める岩永さん。



MC「性格的には2人は似てるところはある?」

飯「なくない?(即答)

岩「違うところは沢山あるね」

飯「何せ変わり者だからロケバスでクイズ作ってくれたり。ホントに難しくて解けない!!」

岩「台本の台詞とかでクイズ作って出してました」

MC「ロケバスに1人は欲しいですね!」

飯「ロケバスで帰りに皆で歌ったり。合唱して疲れたら皆寝る!」



-----------------------------


夏冬の撮影で大変だったこと


飯「なつは、あつい(カタコト)

MC枕草子か何か???」

飯「夏は衣装が分厚くて脱げない。冬は水落ち好きで有名な諸田監督にやたらと水落ちさせられて1回で終わるかと思ったら後2回くらい落ちてって言われて!オンエア見たら使われてないじゃん!って!震え止まんなくて大変なんですよ

MC「なんで冬なんですかねwww

岩「冬の方がいい画が撮れるらしくて」


-----------------------------


アドリブでOK貰えなかったものある?


飯「30分番組だから、もっと間をとってやりたいところもあったけど、尺的に!って言われるところもありましたね」


-----------------------------


誕生日とかあるんですか?(これよくTLでお見かけする絵師さんが質問されてたなぁ)


飯「血液型はあるんですよ。AB型。あと大学は北海道の札幌の医療大学」

ここからは飯島くん個人の想像で

飯「誕生日は、6月かなぁ」

MC「何日?」

飯「7日くらいにしときます?」

双子座じゃんってなって勝手にエモみで死にかけた私


岩「季節は秋かなぁ。天秤座にしたいから、10月。16日くらいかな」

MC「血液型は?」

岩「そうねーーーAB型」


-----------------------------


飯島さんに質問です。岩永さんからオーロラちゃんグッズ貰いましたか?


飯「貰ってない」

MC……オーロラちゃん??」

岩「いちごの妖精です。あれ(持ってるお客様のグッズ指さし)を缶バッジとかにしてて気に入った人にあげてます」

飯「俺気に入られてない!」

岩「エグゼイドの頃から考えてて、ファイナルの時とか楽屋で描いて寛騎に見せてた。お菓子の裏紙とかに描いてたらスタッフさんがノートとペン買ってきてくれて

MC「幼稚園児か!」

岩「だから寛騎は作ってるときからずっと知ってる(のであげてない的な)


-----------------------------


お互いを動物に例えると?


岩「(飯島くんは)何か言われてなかった?うっかりすなぎつね?」

飯「チベットスナギツネ!!」

うっかりスナギツネってwww

岩「チベットスナギツネ、覚えた。クイズで出たら使うねぇ(にこにこ笑いながら飯島くんを見る)

飯「むちゃくちゃ不細工なキツネで、30話くらいで黎斗を見て話す時の冷めた目が似てるって言われて」

岩「だから俺よくあの目で見られてました」

飯「トイプードルとかチワワとか可愛いのにしてほしかった!」

可愛いを望む飯島くんが可愛い

飯「宝生永夢で調べるとチベスナって出てくるんですよ。チベスナ中身もクズで狩りしないで人のを取って食べる!ゲスの極み!」

飯「僕は人の取らないですよ?」

岩「宝生永夢って検索すると俺も出てきた!」


そりゃそうた( ˘ω˘)


-----------------------------


好きなお肉の部位は?


飯「タン!(即答)

岩「とくにない……

MC「どうしてもこれだけ食べてってくださいよぉって言われたら?」

岩「ざぶとん」


-----------------------------


猛暑を乗り切るコツは?


岩「ノーパン。最近はしてない。今日は履いてきた」

飯「(岩永さんは)撮影中もノーパンの時あった!!」

岩「チャック閉める時凄く気を付けてました」


なんの話よ…………


-----------------------------


猛暑を乗り切るコツ


飯「あの…………クーラー(めっちゃ小声)

可愛い

飯「手で持つ扇風機あるじゃないですか?あれ去年から流行ってたけどダサくてこんなの持てねぇって思ってたけど今年はダメだった。あれすげぇですよ!首からかけるやつとかも出てて、あれ欲しい!」


プレゼントで何個届くかわからないよ飯島くん……


-----------------------------


岩永さんに質問。苺はどうやって食べますか?


MC「生、練乳をつけて、牛乳に入れて」

飯「全部生じゃん!」

岩「ツッコミが早いねぇ(よしよしするみたいに飯島くんの背中をさする)

岩「生でパクッと!加工のやつは好きじゃない」

飯「ドライフルーツみたいになってるやつは?」

岩「それは好き」

飯「俺は嫌い(めっちゃ嫌そうな顔)

MC「意見があわない!!」


-----------------------------


特撮に出演する前と後で人生変わった?


飯「子供の夢、正義のヒーローやれて、感慨深いと思いました。仕事だけど、自分を見て影響受けてくれる人がいるのが嬉しかったです」


-----------------------------


キャストで1番強いのは?


飯「お酒なら優恭くん」

MC「逆に弱いのは?」

飯「弱い人はいないですね。あえて言うなら瀬戸か俺。皆強い」

岩「るかちゃんの周りへの当たりが強い。お母さんなのにひどい」


岩永さんの口からお母さんいただきました。


-----------------------------


夏休みの自由研究何をした?


岩「地域ごとの雨を持ってきて濃度測定して、酸性雨とか調べてました」

MC酸性雨?!」

飯「俺も自由研究じゃないけど、雲を見るのが好きで酸性雨調べるのやってました!」


まさかの酸性雨被り。


-----------------------------


明日地球が終わるとしたら?


飯「色々壊す🎶(無邪気な笑顔)

岩「気にしないですね。苺食べてクイズの勉強します。そういうのに惑わされたくない」

飯「俺なんか恥ずかしくなってきた!!」


-----------------------------


ヒーローとは?


飯「仕事!ヒーローもキャラであっても守るという仕事をしていて、僕らとしても仕事!」


結構ドライ!!


-----------------------------


ラストになんの告知もない飯島くんが


ステーキ宮CM出てます!」


って言ったのが可愛かったです。