物忘れの激しい私へ。

物忘れが激しい自分へのイベントメモ。

ゼロワンファイナル 10/18 1公演目 備忘録

いつもはTwitterでつらつらとアップするのですが、今回は配信ありですし、不要かなぁと思いつつ。

でも自分で書き留めておかないと言わずもがな脳みそ小さいオタクなのでブログのタイトル通り自分の為に書きます。


✄-------------------‐✄


それでは、まずは1公演目。

流石最終公演日。トークコーナー始まる前に映像追加されててまずその映像で泣きそうになる。


「新たな未来に立ち向かう飛電或人と仲間たちが今ここに集う」


いやいや、泣くでしょ。


★登場シーン


中「ボク?新世界の支配者、かな?」

5歳の頃のかっこーーーーーー😭😭😭

まさか旧衣装で来ると思わなくて変な声出たよね…。

桜「私の強さは桁外れだ!」

松「あんさつー!さんぱつー!✂️」


✄-------------------‐✄

意気込み


高「ついに最終日ですね!あ、皆さん(出演者)座っていただいて大丈夫ですよ?」


登場して自分の立ち位置ついてからずっと立ってる他の出演者さんにすぐ気を使える19歳凄い。

高橋文哉くん19歳ほんとに凄い。


✄-------------------‐✄

今日を迎えられた気持ち


高「無事にこの日を迎えられた事、垓や暗殺ちゃんに会えたことが嬉しいです」


いい子か🤦‍♀️


中「半年振りに(旧衣装)着た🥰」

高「声出しちゃダメですよってなってるけど、これはお客さんから声出ちゃうよねw」

中「暗殺ちゃんが出るからこっちの衣装がいいって自分達からお願いしました!」


天才かー!!

川親子天才かー!!!!


岡「1年諫というキャラと真剣に向き合ってきました。今は重荷…いや重荷ってw肩の荷がおりたというか。演じ方でキャラが変わってしまうかもしれないから、1年それをずっと考えてきたので」


松「まずはここに来られた事が嬉しい。皆に久々に会えたのが嬉しい。脩ちゃん、大ちゃんに会えて癒される🥺」


✄-------------------‐✄

MC「今日は!100%の拍手では満足出来ない方がいらっしゃいますね!」

桜「せんっぱーせんとじゃないと!って…これ久しぶりにやると結構恥ずかしいw


いやいや、那智さん可愛いか?


桜「やっと皆さんに感謝を伝えられる日が、言葉をお届け出来る事が、嬉しいです」


✄-------------------‐✄

出演が決まった時のエピソード等


桜「オーディションはメインの皆さんと同じタイミングで受けてました。キャラは或人と対立する、くらいしか聞いてなかったです」


松「お話いただいた時は、ざっくり説明うけたくらいで、漠然と何だかんだで強くなりますって言われてましたw」


松「(現場合流したときは)2人(川親子)めちゃくちゃイケメンで、性格めちゃくちゃいいからすぐ仲良くなれました」

高「べた褒めー!!!」

めちゃ照れる川親子🙈


桜「(同じく現場合流したとき)文哉ちゃん筆頭に暖かく迎え入れる空気を作ってくれてて、入りやすかった」


やはり高橋文哉くん19歳凄い。


✄-------------------‐✄

那智さんについてエピソード


井「ZAIAの社長は、しっかりされてて30歳くらいだと思ってて…最初凄くそのせいでよそよそしかったんですよwでも10話くらい進んでから私より1歳年下なの分かって、そこからガンガンタメ口になりましたw」


鶴「殆どご一緒のシーンがなかったので、お話する事も少なかったんですけど、共通の話題があって声掛けてくれました」

桜「話かけたのは覚えてます。何の話題だったかな…」


2人とも話題記憶なしw


高「何吹き込んだのうちのヒロインに!」


文哉くんwwww


✄-------------------‐✄

決まった時のエピソードの続き


松「何回かお亡くなりになりますとも言われてて。何回か死ぬ度に年齢後退させていこうかと思ってたんですけど、迅が5歳なので最初の設定3歳くらいにしたんです。毎回設定決めてやってて、逆に年齢上げていきました」

中「物凄いスピードで抜かれていきましたw」


年齢エピソード絡みで…


桜「年齢が45歳なの後から知ったんですよ」

MC「え?45歳?…?」

桜「あ!永遠の24歳です!って、今は役じゃかくて桜井那智として💦」


✄-------------------‐✄

岡「ランページの変身の時はこじ開けが本当に気持ちよくて。他は怒りに任せてるところがあるけど、ランページはフラストレーションが解放される感じ。自分の中に溜まっていた闇が解放される感じで気持ち良くて!こじ開けた後に空を仰ぐのも闇を散らしてる感じ」


で、その場でランページのこじ開け再現していただき…


高「散った散った!みんな諫の闇を受け取って!」


空気客席の方に仰いで諫の闇を散らしてる文哉くん可愛い…


✄-------------------‐✄

撮影中に印象的なこと


桜「本当にやりやすくて、何このいい人たち!最初緊張してたんですけど、撮影に行くのがいつも楽しかった。皆と絆が生まれて最高でした」

砂「那智入ってきてからキャストのプライベートのテンションが上がったよね。いつも那智ニコニコしてくれてるから」

高「いつもニコニコぷっぷー💕」


文哉くん!?突然どしたww可愛い…


高「垓出たての垓無双のころは辛かった。毎日食らいついては吹っ飛ばされ、食らいついては吹っ飛ばサレを繰り返してました。いつだったか撮影の前日は家に泊まってセリフ合わせもしたよね」

桜「ご飯つくったりね」


ご飯作ったのは多分文哉くんだな?🤔


高「仲良くなったから遠慮なく殴ったり胸ぐら掴んだりする演技出来るようになったよね」


ここで、おもむろに岡田くんに向けて自分の首をちょんちょん指さしてアピールする砂川くんww


岡「www。滅の首を蹴飛ばすシーンの後は流石に高級焼肉お詫びに連れていきましたw」


✄-------------------‐✄

クランクアップについて


松「調べてたら去年の10/18が暗殺ちゃんとしてのクランクアップだったから今日は本当に丁度1年ぶりにこの衣装着ました。クランクアップの時は寂しかったけど、テレビで放送見て元気貰って自分も頑張ろうって思ってました」


桜「唯阿を最後にAIMSの隊長に戻すところが自分のクランクアップでした。真っ白なところで真っ白な衣装で1人での撮影だったけど、最後は皆集まってくれて…」

岡「その日かーーー」

高「この日は龍太郎くんが1人だけ来られなかった日ではないよ?」

岡「誤解!!その時は前の日に全員で集合写真とか撮ったら満足しちゃって集まるの行けなかった」

高「寝てたんだっけww」

岡「いや違くて、いろいろちょっと!」


やめて差しあげて文哉くんwww


井「クランクアップの日の撮影中は涙腺壊れそうになるの堪えて堪えて、撮影終わってお花貰って、写真撮っても泣くの我慢してたんですけど、ちらっと主役見たらめっちゃ泣いてて自分も貰い泣きしちゃいました」

高「僕はその後もまだ撮影あるから泣いちゃダメってスタッフさんに言われてたんだけど、泣いちゃいましたw」


✄-------------------‐✄

自分の役に一言


岡「お疲れ様。有難う。これからも自分の道をこじ開けていってください。でも、諫には不安なところひとつもないから大丈夫!」


✄-------------------‐✄

印象的なシーン


天津垓とサウザーくん再会シーン


桜「(サウザーに話しかけていた)ありがとう、ごめんな、は相談して増やさせて貰いました。感謝と、今までやってきた事への謝罪の意味を込めて。ここで改心したかな、と」


役に一言

桜「これからは改心して、いい事だけしかしないでほしい。愛される人になってほしい」


いい事《だけしか》www


✄-------------------‐✄

印象的なシーン


井桁さんは、唯阿が垓を最後に殴るシーン


井「ここで唯阿のストレスがどれくらい溜まってるかを表現しないとと思ってました。那智くん優しくて、殴った時の角度とか2人で相談しました。これがあったからこそ、その後の唯阿の心境が晴れやかになった。ありがとう。これからは美味しいもの沢山食べて楽しく過ごしてほしいです!」


✄-------------------‐✄

冬映画について


高「こうして、こういう状況下の中でセイバーと同時上映出来て嬉しいです。セイバーと繋いでいけて嬉しいです。本編の最後でも登場した謎のライダーが映画に登場して、本編も最終回しましたけど映画が本当の最終回になるので僕達の数々の名シーンを皆さんの目にも焼き付けてください!」


高橋文哉くん19歳凄い(何回目?)